レクサプロ

2013年01月08日

塾名

塾名が決まりました。


move.jpg


進学空間 Move(ムーブ)

です。

あれやこれやと考えた結果、この名前にたどり着きました。

各アルファベッドには意味を持たせています。


motion   学習行動を促し
outcome   結果を出すことに
value    価値を持たせ 
emotion   感情を動かす


そんな思いを込めた名前です。

もちろん、全体としても「動く・動かす」「物事を進める」という意味を持ち、個別演習塾としてはぴったりで、尚且つ、頭文字のMは私のイニシャルなのです。

いやあ、この名前をたどり着いた時は、「これしかない!!」と思えたものです。

もちろん理念に変更はありません。

当塾は、基町・安古市・祇園北高校などの公立上位高校を狙う生徒のための塾であり、その目標に、各人が自ら取り組む個別演習型で到達を目指す塾です。

本気で基町・安古市・祇園北を狙う、安佐中学・安佐南中学の生徒で、努力するための塾を探している人をお待ちしてます。
posted by 塾長 at 22:53| Comment(0) | 開塾準備報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

